お世話大好き!お世話人形スペック比較調査隊♡

メルちゃんぽぽちゃん、レミン&ソランetc・・・どれが一番可愛いの!?比較してみました☆

レミン&ソランの魅力とスペックを調査してみた!~メルちゃんとサイズ比較~

 

レミン&ソランのスペックを調査してみた!

ディズニー&バンダイから2017年7月に発売されたばかりのお世話人形界のニューヒロイン♡ずっと ぎゅっと レミン&ソランをご存知ですか?

 

今までのお世話人形と一線を画す(!?)

とびきりの可愛さが魅力のレミン&ソラン。

今回はその可愛さの秘密を見ていきたいと思います。

大きさは?メルちゃんと比較してみました❤

こっちがレミン♡

f:id:niconicoiccan:20171209220558p:plain

出典:ずっと ぎゅっと レミン&ソラン バンダイ 公式サイト

レミンはベビーですが、たっちもできます。

カバーオール姿がラブリーです。

そしてソラン♡

f:id:niconicoiccan:20171209223651p:plain

出典:ずっと ぎゅっと レミン&ソラン バンダイ 公式サイト

ソランはもうお姉さん♡

着せ替えやヘアアレンジでオシャレに楽しめます。

そして根強い人気のメルちゃん♪

f:id:niconicoiccan:20171209233457p:plain

出典:5歳長女のクリスマスプレゼントはメルちゃんに決定!根強い人気のメルちゃん。まだプレゼントの準備間に合います - いやまいったね!

アニメ目のメルちゃんはなんとお風呂に入ると髪の毛がピンク色に!!

メルちゃんもとってもオシャレでかわいいですよね。

 

・・・と、まぁこのように、どれもサイズ感はほとんど同じなんです。

メルちゃん用のお洋服をソランちゃんに着せてもだいじょ~ぶ♡

 

ちなみに、レミンちゃんは赤ちゃんらしいふっくらした身体つきに、ソランちゃんはそこから少しだけ成長してすらっとしたお姉さんな身体つきにデザインされています。

細部までこだわった、デザイナーの愛の詰まったお人形なんですね。

他にも楽しく遊ぶための工夫が一杯♡

レミン&ソランは寝かせると目を閉じます。

お風呂に一緒に入れます。

※シャンプーはできません。ドライヤー禁止。

 入浴後はよく水を切ること

レミン&ソランには可愛い絵本がついてくる♡

レミン&ソランがもつ他のお世話人形との違いのひとつはお人形に可愛い絵本がついてくることです。

関連画像

出典:トイザらス・ベビーザらス

ディズニーキャラクターとレミン&ソランが出会うストーリーはお人形とキャラクターの世界をリンクさせ、自分の持っているお人形がより特別に思える演出なのです。

♡♡♡絵本の内容を動画で紹介♡♡♡

レミン&ソランの名前の由来は?

レミンちゃんとソランちゃん・・・ちょっと珍しい名前ですよね。

レミン&ソランの名前の由来はドレミファソラシドからきているそう。

レミンからソランへとステップアップするイメージなんですって。

 魔法の宝石で遊びがワンランクアップ!?

おしゃべりいっぱい!の記載のあるセットに付属している魔法の宝石をお世話道具にセットすると・・・ディズニーキャラクターの声でお話ししてくれるんです。

 

出典:トイザらス・ベビーザらス

 

沢山の工夫が凝らされていて、しっかり楽しめそうですね。

それでは今回はここまで。また別記事でお会いしましょうね~♪

 

レミン&ソランシリーズ商品はこちらから♡↙

ちなみに、こちらで買えばAmazonよりも安いです✨ 

 
 

 

スポンサーサイト☆

osewadaisuki.hatenablog.com