お世話大好き!お世話人形スペック比較調査隊♡

メルちゃんぽぽちゃん、レミン&ソランetc・・・どれが一番可愛いの!?比較してみました☆

ずっとぎゅっと「レミン&ソラン」が可愛すぎる件について

 

赤ちゃんだった娘が成長してちょっぴりお姉さんになった今日この頃・・・

 

ある日お気に入りらしいうさぎの人形を寝かせて自分のおしりふきでせっせとおしりを拭いてあげるおむつ替えごっこを始めたのを見て、思ったのです。

 

そろそろお世話人形買ってあげたら喜ぶかしら・・・

ちなみにこの子です♡

 

でもお世話人形と言って私の脳裏に浮かぶのは「メルちゃん」「ぽぽちゃん」かの二択。

え、女の子はみんな持ってるのに、二種類しかないの?

そこで調べてみて見つけたんです。

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン

f:id:niconicoiccan:20171209111933p:plain

出典:トイザらス・ベビーザらス

発売元はディズニー&バンダイだということで、お世話人形独特の赤ちゃんらしさを残しながらもしっかり可愛い愛嬌あるデザイン性にも納得です。

 

☆レミン&ソランそれぞれの基本セットはこんな感じ★

 

・・・ね?可愛いでしょ? 「レミン&ソラン」の画像検索結果

出典:ディズニーキャラと一緒にお人形あそび!バンダイ「ずっと ぎゅっと レミン&ソラン」基本セット

予想通り店頭でも人気の模様・・・

売り切れの店舗も続出らしいです。

クリスマスの等の売れ時には注意しないと買いそびれてしまうかもしれませんね!

 

どっちがレミンでどっちがソラン??

髪の短い方がレミン、長い方がソランです。

対象年齢がレミンは2歳~、ソランは3歳~となっています。

うちの娘はまだ2歳なので遊び方でぴったりなのはレミンですが、ソランのロングヘアも可愛くて捨てがたい~!!

もう少し待ってソランを買ってもいいなぁと悩みまくる母なのでした。

ソランのプレミアムセットはドレス付き!!

 

オーバーオールにオムツがプリティ♡ちっちゃなレミン

まだ幼いレミンはお世話をして遊ぶのがメインのおもちゃ。

ミルクを飲ませたりベッドで寝かしつけをしたりして遊びます。

ちなみにレミン&ソランのドレスや抱っこ紐はメルちゃんやぽぽちゃんでも使えます♡

おんなじサイズ感♡

もうたっちもできる!ワンピース姿がキュートなおねえさんソラン

対してソランはおしゃれをさせて遊ぶのがメイン。

サラサラストレートのロングヘアなので三つ編みやツインテールにアレンジしても可愛いですよね。

ディズニープリンセス仕様のドレスに着せ替えることもできますよ♡

これが一押し!絶対可愛い!!!

 

レミン&ソランのセット内容やその他スペックについてはまた別記事にてご紹介します♡

それでは、今回はここまでにて。

ママは悩むぞー!!!

 

スポンサーサイト☆